大きくする 標準 小さくする

2011年05月11日(水)更新

町おこし

地方に出張して思うこと。
 

町おこし(地域振興、活性化)の一貫として、全国各地でイベントが行われています。

しかし多くの国内産業が衰退していくなか、どれだけ頑張っても限界があるように感じています。


ある地方自治体とタイアップして新規事業の取組み等について議論する機会がありました。

いろんな角度から可能性を検討してみましたが、人口が減少していく現実には逆らえないと感じました。

かといって、中堅クラスの企業が海外マーケットに進出していくにはかなりの高いハードルがあります。


正直、今からではもう遅い、終わっていると思っています。

雇用は生まれません。

 
では、どうすればいいのか。
 
日々考える今日この頃です。


対策はきっとあるはずです。

今だからこそできることをすればいいんじゃないかなと思っています。


 


 

************************************************************
 

M&A・事業再編・アライアンス 無料相談 受付中

東京都港区赤坂3丁目2番6号 赤坂中央ビル7階

辻 松 律 男  【携帯番号】:090-8597-7133 


*************************************************************