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2011年06月08日(水)更新

M&Aも目利きが必要

M&Aも目利きが必要な時代になりました。
 
何でもかんでも成約する時代は正直終わりました。

 
M&Aには、成約しやすい業種、成約しにくい業種があります。
 
昔は、買収企業側から 「とにかく何でもいいから買収したい」

という相談がありました。

ストロングバイヤーがたるものが存在しました。
 
でもそれは昔の話しであり、

今では、明確な戦略のもとしかストロングバイヤーはいなくなりました。
 

経営者の方からみれば失礼な表現ですが、「売れる案件」、「売れない案件」

長年やっているとなんとなく感覚的にわかるものです。
 

それを取持つ人間の裁量というか、目利きが必要になってきたように思います。

如いてはそれがお客様のためになると思っています。





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