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2015年02月13日(金)更新

オーナー企業のM&Aは、やっぱりオーナ―系企業がベストマッチング

昨今のM&Aを見ていると

後継者不在によるオーナー企業(中堅)が、ある上場企業へ譲渡し、
その数年後、新たなに別な会社へ再度、譲渡されるニュースリリースを時々見ます。
極端なのは、元オーナーが買い戻したという事例もあります。

そのほとんどが、思ったような成果が得られず業績が悪くなっているケースが多いです。
そこで働く従業員からしてみれば、コロコロ変わる経営陣に「またか、・・・」という思いが
あることでしょう。

M&Aを繰り返すことで企業が強くなることもあれば、逆に弱体化することもあります。
これは、日本も欧米スタイルのM&Aが浸透してきたということ。

つまり日本のM&A業界は、新たなフェーズへ突入してきたとも言えます。

でも、私が思うにオーナ企業の相手先は、
やっぱりオーナ系の方がシックリくる感じです。

転売を避けるためにも




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