大きくする 標準 小さくする
前ページ

2009年05月09日(土)更新

五右衛門風呂

最近、休日になると近くのスーパー銭湯(温泉)に行きます。やっぱり日本人ですね。お風呂は気持ちがいい。
昭和元年に建築された実家は、未だに五右衛門風呂です。風呂焚きは子供たちがやってくれます。最初は薪も割れませんでしたが、今では少しは上手くなったようです。沸かしすぎないのがコツです。都会暮らしでは味わえない体験をさせています。今度、帰省したとき写真を撮ってきます。

ご挨拶が遅くなりました。はじめまして、アクタスアドバイザリー㈱の辻松と申します。
昨年末に設立したばかりのコンサルファームです。私の得意な分野は中堅・中小企業のM&Aですが、将来は中国・インド市場への橋渡しビジネスも展開していきたいと考えています。M&Aに限らず、経営全般に関する支援です。それに向けたプロジェクトも同時並行で今回発足しました。詳しくはホームページで、と言いたいところですが、現在準備中です。しばしお待ちください。

ブログでは、M&Aを通じて現場で感じるままに、感じたことを自由に表現したいと思っています。そしてそこでのオーナー経営者の悩みやエピソードを、事例(匿名)をまじえながらご紹介することで、何かのヒントになれればと思っています。

オーナー経営者の悩み、実は後継者がいない。(ご子息とは限らない)
しかし一方で、会社の将来を考えると、
“事業を拡大すべきか、それとも・・・”

«前へ

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2009年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック