大きくする 標準 小さくする

2013年08月19日(月)更新

「関東永野会」 今年も大いに盛り上がりましょう!

関東永野会 今年も開催します。
 
早いもので、この関東永野会も今年で16年目を迎えます。
 
この会は、地元(永野村)の出身者で構成されており、
年に一度、関東に住んでいる永野村出身者同士が顔合わせをする
「地域限定の県人会」です。
 
当日は町役場の方々にも上京してもらい
地元の現況などについて話しをしてもらいます。
 
地元ならではの田舎料理やちょっとしたイベントなどを企画し、
また物産展も開催します。物産品は毎年完売しています。
 
五周年の記念行事では「関東永野会・桜並木通り」の植樹を
地元の皆さまと挙行させて頂きました。
 
会当日はふるさとの話題で盛り上がるばかりでなく旧友との再会や
同窓会を兼ねることで、さらに意義のある会へと工夫しています。
 
小さな永野村ですが、かつ高齢者が多いのですが、
この15年間、出席者数は毎年100名を越えています。
 
毎年楽しく呑んで踊って、
そして何より参加された皆さまの笑顔が最高です。

我々運営側としてもこれ以上の喜びはありません。


今年も総会に向けて着々と準備しています。
皆さまとお会いできることを楽しみにしております。


《第16回 関東永野会 総会》
○日時:平成25年10月27日(日) 
    正午~午後4時まで
○場所:三州郷土館



 平成25年10月27日  第16回 関東永野会総会 様子はこちらから



 

2013年08月10日(土)更新

シルバー人材センター 帰省しないお盆

今年の3月に法事で帰省したこともあり、

この夏は帰省を見送ることにしました。


かと言って誰も住んでいない実家のメンテナンスをしないわけにもいかず、

放っておくと数ヶ月で雑草の山になってしまいます。


そこで我が家では、毎年、地元のシルバー人材センターの
皆さまに

草刈りをお願いしています。


おかげさまで本当にきれいになりました。

ありがとうございました。



























【さつま町シルバー人材センターから送られてきた写真より】




《 事業承継・後継者不在によるM&Aのことなら

㈱M&A Bizへ お任せください!個別相談実施中 》







2013年08月03日(土)更新

サマータイム

会社に早く来て、そして早く帰る。

自分自身のサマータイム、それなりに定着してきました。

蒸し暑い夏、満員電車で通勤するのは嫌なものです。

Challenge」と「Change」ということで、

最近は朝6時30分に自宅を出でいます。
以前は、8時過ぎでしたので、それに比べるとかなり早くなりました。

会社を出る時間は、20時を目安に遅くても21時までには退社するように心がけています。
ちょっと前までは22時~23時頃が多かったのですが、これもだいぶ改善されました。

一定のリズムができると、その日のうちにやるべきことは、
午前中で片付くようになりました。

歳をとったせいで早起きするようになったのか、どうかはわかりませんが、
当分続けていきたいと思います。






《 事業承継、M&Aのことなら M&A Biz へお任せ下さい!



会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2013年8月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック