大きくする 標準 小さくする

2015年05月29日(金)更新

八神純子さんのプレミアム・シンフォニック・コンサート

八神純子さんのプレミアム・シンフォニック・コンサートに行ってきました。

初めてのフルオーケストラ〔日本フィルハーモニー交響楽団〕との共演です。

ものすごい、歌声に圧倒されました。

あの年齢にて、あの響き渡る声は、さすがプロです。

最後は、スタンディングオベーションでした。

それほどすごかった。感動しました。




今回は、ある方からのお招きで参加したのですが行ってみてよかったです。
このような素敵な時間を共有できたことに感謝します。
ありがとうございました。





 

2015年05月11日(月)更新

桜島

先週のGW、帰省してきました。

毎回短期間の滞在で、いつも実家とその周辺のみでしたが、

今回は、十数年ぶりに桜島へフェリーで渡りました。

















でも、あいにくの曇りで笠をかぶっていました。

全然、最後までその雄姿をみせてくれませんでした。

それでもやっぱり、その迫力は身近で見るとすごい!!!

写真では伝わりにくいと思いますが、・・・。


















桜島を一周しました。

地元を堪能した里帰りとなりました。












 

2015年05月07日(木)更新

世界一贅沢で美味しいおにぎり























我が家の田んぼです。この地域に数ヶ所あります。
ご先祖様から引き継がれた田んぼで、私で5代目になります。

今は、地元の方に貸していますが、いつかまた、
田んぼを作る時が・・・。そう遠くないかも知れません。

ここで収穫したお米でおにぎりをつくり、
自前で茶摘みした葉っぱでお茶を沸かし、
自家製のお漬物を添えて、

田植え、稲刈りをするときのお昼ご飯んとして、ここで食べる。
これって、世界一贅沢で美味しいおにぎりだと思います。

機械がなかった頃は、何軒かの農家が共同で順番で田植え、稲刈りをしていました。
近くに小学校があり、小さい頃から学校が終わるとすぐに手伝わされたものです。

当時は、嫌で嫌で、だから都会に出てきましたが、人生半世紀を過ぎると逆になり、
今では両親、ご先祖様に感謝しています。

平成27年5月5日撮影


辻松律男



******************************************************

M&Aのことなら《株式会社M&A Biz》へ何でもご相談ください。

東京都港区赤坂三丁目2番6号 赤坂中央ビル7階
お問合せ:info@mabiz.jp


******************************************************



 

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック