ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
M&Aのご相談・売却案件情報ならM&A仲介会社 株式会社M&ABiz(エムアンドエービズ)へ
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2010年10月18日(月)更新
下町再発見、ぶらり旅、いいかも!
何気なく、エンジン検索していたら、久米さんが講演するシンポジュウムに
ヒットしました。
以前から一度お話しを聞いてみたいと思っていましたのでいい機会でした。
偶然とはいえネットの世界はどこでヒットするかわからないものです。
さて、講演のテーマは『東京の「地の利」を活かした中小企業の経営戦略』。
創造的都市型産業の活性化のモデル事例として、
「墨田区の中小企業振興の取組み」と題してお話しされました。
≪感想≫
面白かったです。下町墨田区のブランディング戦略。
いわゆる地の利とネットを融合したこのビジネスモデルは、
中小企業経営者にとって参考にすべきところが沢山ありました。
世界ブランド北斎の聖地(墨田区)&東京スカイツリー。
地元企業と地元住民によるものづくりコラボレーション。
講演を聴いていてもしかしたら “墨田区は化けるかも” っと
そんな予感がしました。
下町再発見、ぶらり旅、いいかも!
「考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 (単行本)
「すぐやる技術!」がオーディオブック化
ヒットしました。
以前から一度お話しを聞いてみたいと思っていましたのでいい機会でした。
偶然とはいえネットの世界はどこでヒットするかわからないものです。
さて、講演のテーマは『東京の「地の利」を活かした中小企業の経営戦略』。
創造的都市型産業の活性化のモデル事例として、
「墨田区の中小企業振興の取組み」と題してお話しされました。
≪感想≫
面白かったです。下町墨田区のブランディング戦略。
いわゆる地の利とネットを融合したこのビジネスモデルは、
中小企業経営者にとって参考にすべきところが沢山ありました。
世界ブランド北斎の聖地(墨田区)&東京スカイツリー。
地元企業と地元住民によるものづくりコラボレーション。
講演を聴いていてもしかしたら “墨田区は化けるかも” っと
そんな予感がしました。
下町再発見、ぶらり旅、いいかも!
「考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 (単行本)
「すぐやる技術!」がオーディオブック化
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
|