大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


すみだから世界へ

投稿日時:2009/12/02(水) 08:48rss

先日、経営者会報ブログ主宰の第11回テストマーケティングに参加してきました。
今回のプレゼンター:東京彫刻工業㈱・花輪社長様
テーマ:「家庭における刻印機の可能性」
そこでのブレーンストーミング、前回同様に参加者皆さまのするどい感性に感銘し、とても有意義な時間で楽しかったです。なかなかいいものです。

さて、東京彫刻工業さんの業態はBtoBがメインです。納入先は日本を代表するTOP企業がずらり、でも
将来に向け、さらなる発展を目指しBtoCへの進出も視野に入れた新製品を開発。それがこちらの「MarkinBOX」です。
新製品

私たち日常生活のなかで、今やトレーサビリティは何気なくあたり前のことのようになってきています。でもそれ自体、どのような管理体制で、どのような流通経路になっているのか、そこに関連する企業はどこか、などなど業界関係者以外殆どの方が知らないのではないでしょうか。
今回のテストマーケティングは、そういった意味で私にとって刻印そのものの見方が変わった研究会でした。
それで、頂いた刻印・刻印機製品カタログにこんな写真があったのでご紹介します。
刻印

メモリアルを永遠に消えることの無い文字で刻むって「粋」ですね。


ちなみに、私が中学3年生のとき高校受験のため親に買ってもらった腕時計に、買った時計店で名前を刻印してもらいました。
今から30年も前のことです。今では形見になりましたが、今でも狂うことなく時を刻んでいます。
tokei

トラックバック一覧

コメント


ありがとうございました

ご連絡遅くなりました。
先日は有難う御座いました!
それにしても、皆様から大変貴重な生の声を伺うことができ、この勉強会は非常に役に立つものだたと改めて実感致しました。
是非、辻松社長様も開催お願いします!
すみだから世界を目指し頑張ります。

Posted by 花輪篤稔 at 2009/12/03 19:07:00 PASS:

夢をカタチに

「すみだから世界へ」
先日の懇親会で花輪さん、久米さん、小高さん、みなさんのお話しをお聞きして、
「すみだ」の情熱が伝わってきました。この思いは、きっと実現できると感じました。“やればできまる。”

Posted by つじまつ at 2009/12/04 12:03:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

コメント一覧

最新トラックバック