大きくする 標準 小さくする

2018年07月27日(金)更新

富岡製糸場

富岡製糸場の見学に行ってきました。
前から行きたいと思っていて、やっとでした。(笑)

絹産業の遺産群として、この巨大な工場(休業)を視察しながら
「時の流れ」と「経済の移り変わり」によって、起こりうる、

日本経済の過去と未来を考えさせられました。

当時は最先端のものでも、時がそれを過去のものへとし、

そして次世代に新しいものが誕生する。
それをイノベーションと表現すると、それは格好いい。

でも、経営者にとってとてつもなく恐ろしいことではないだろうか。
簡単にはいかず、そこには苦難の連続が待っている。

それでも苦難の先には、笑顔があると信じて
我々は、チャレンジしていくしかありませんね。

株式会社M&A Biz
代表取締役 辻松 律男




































 

2018年07月20日(金)更新

中小企業こそ日本の力

フジサンケイビジネスアイ主催の政府と中小企業経営者との意見交換会に
観覧者として参加してきました。

◇「生産性向上特別措置法案 産業競争力強化法の改正について」
◇「データ活用ビジネスの支援」
◇「中小企業・小規模事業者の円滑な事業承継と生産性向上に向けて」

この3つのテーマで経済産業省の各セクションの課長より
これから10年後、現経営者の高齢化と共に、日本経済か抱えている喫緊の課題について
その解決策として、今、国として支援できること、取り組んでいることなど等について
プレゼンしていただきました。

助成金・補助金を上手に活用していくことで、少しでも事業の継続と発展に
寄与できるのであれば大きに活用すべきだと思います。

納税した税金が、有効活用されることで、
子どもたちの未来に、倍返しなって戻ってくることを期待したいです。

経営支援のことならM&A Bizへ まずはご相談を!
辻松 律男
info@mabiz.jp





 

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2018年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック