大きくする 標準 小さくする


夢がある

投稿日時:2010/03/17(水) 10:22rss

最近、「辻松さんは、何をメインに仕事しているのですか」とよく尋ねられるようになりました。

それは多岐にわたりジャンルを越えて活動しているからです。

相手からみると何をしているのか理解し難くなってきているのだと思います。



昔は「後継者不在によるM&A、オーナー経営者の後継者問題に取り組んでいます。」と答えていました。

かわりやすくてとてもシンプルです。お客様もわかりやすかったはずです。

でも最近では「成長戦略のための支援業務、お手伝いをさせて頂いています。」と答えています。

これも抽象的でいまひとつ。



M&Aを中心とするビジネスモデルではなく、M&Aはあくまでも経営戦略のツールにしかすぎない

と思っています。目的は企業の成長を支援することです。

その企業の成長ステージに合わせた支援ができればと思っています。

そのなかに株式公開、M&A、事業承継等も含まれてきます。



今、何をすべきか、そのためにはどうしたらいいか、

いつもそんなことを考えていたら、いつの間にかここまできました。



今までにはない新しい仕組みづくりを現在構築しています。

夢があります。だから苦労が苦労でなく楽しいです。

一緒に夢を語れるメンバーにも恵まれました。

サラリーマン時代にはなかったワクワク感で一杯です。

次世代のあるべき姿だと思っています。

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2024年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック