大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


下町再発見、ぶらり旅、いいかも!

投稿日時:2010/10/18(月) 23:59rss

何気なく、エンジン検索していたら、久米さんが講演するシンポジュウムに

ヒットしました。

以前から一度お話しを聞いてみたいと思っていましたのでいい機会でした。

偶然とはいえネットの世界はどこでヒットするかわからないものです。


さて、講演のテーマは『東京の「地の利」を活かした中小企業の経営戦略』。

創造的都市型産業の活性化のモデル事例として、

「墨田区の中小企業振興の取組み」と題してお話しされました。


≪感想≫
面白かったです。下町墨田区のブランディング戦略。

いわゆる地の利とネットを融合したこのビジネスモデルは、

中小企業経営者にとって参考にすべきところが沢山ありました。


世界ブランド北斎の聖地(墨田区)&東京スカイツリー。

地元企業と地元住民によるものづくりコラボレーション。


講演を聴いていてもしかしたら “墨田区は化けるかも” っと

そんな予感がしました。
 

下町再発見、ぶらり旅、いいかも!



「考えすぎて動けない人のための 「すぐやる!」技術 (単行本)

「すぐやる技術!」がオーディオブック化

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2020年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

コメント一覧

最新トラックバック