大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


【一問百答】興味と仕事について

投稿日時:2009/05/21(木) 10:39rss

<質問>──────────────────────

 興味を仕事にする人がいますが、私は興味は興味、仕事は
 仕事とわけて考えています。息抜きに好きなことをしてる
 のがいいと思うのですが、経営者のみなさまはどのように
 お考えですか。

           (明治大学商学部 杉山光さん)

──────────────────────────


こんにちは、辻松です。

杉山さん、私もコクホー株式会社の庄山さんの考えに同感します。


みんな、緊張感をもって仕事をしています。だから、時には息抜きが必要なのです。

でも、その息抜きの仕方が、人によって違うというだけだと思います。

仕事しているほうが楽しい人は、それが自分にとっての息抜きなのかも知れません。

お金をもらったら仕事(プロ)、それ以外は趣味。プレッシャーが違いますよ。

トラックバック一覧

コメント


コメントありがとうございます

辻松さんご返答どうもありがとうございます。

正直に申しますと、趣味と興味を書き違えてしまいまして、若干意味がわかりにくい文章になって
しまいました。


やはり、庄山さんと同じって意見が多いですね。
時には息抜きが必要ですが、その息抜きが人によって異なるってことですか・・・
たしかに、仕事が楽しければ息抜きになるかもしれませんね。

お金をもらったらたとえ趣味でやったとしても仕事になるのですか。
仕事という重みをすごく感じる言葉です。


私は仕事をちょっと甘く見ていたかもしれません。
緊張感持って仕事をしその成果としてお金をもらうという仕事の本質を教えていただいた気がします。
大変参考になるご返答どうもありがとうございました。

Posted by 杉山光 at 2009/06/03 04:56:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

当社は、M&Aビジネスの専業会社です。 ※詳しくは、当社オフィシャルホームページへ 下記記載のURL(http://mabiz.jp)をクリックしてください。 当社の経営理念がご理解頂けるものと存じます。 宜しくお願い申し上げます。...

詳細へ

個人プロフィール

日本の中小企業がもっている底力を世界に発信していきたいです。

詳細へ

バックナンバー

<<  2022年1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック